So-net無料ブログ作成
検索選択

だんなさんへのカミングアウト [日頃のこと]

あちこちのブログを拝見していると、苦労なさる方も
いらっしゃるようですね。

私は、最初教会に行こうと思ったときちょうど海外で
いろんな教会を見てきたばかりだったので
「日本ではどうなのかな〜、と思うので見てきたい」と言って行きました。
で、そのまま毎週行くように。

3回目くらいのときに、お知らせを見ていたら横から「見せて」と
言うのでお知らせを見せたら、「掃除当番」というのが気になったみたいで
「お掃除とかしてくるの?」と。
「それは信者さんがするんだよ」と答えたら、「あ〜、信者ってことには
ならないんだね」って言われて、「信者さんは洗礼受けた人だからね」と
言ったら、「将来は洗礼受けるつもりなの?まだわからない?」って。

「洗礼受けたいな〜、という気持ちはあるけどまだ先だね〜」と答えて
内心はちょっとびっくり。

うちのだんなさん、そういうことに関しては全然気にならないみたいで
全然反対するとかないですね〜。

この間持って帰ってきた「札幌教区ニュース」も「ふ〜ん」って
見ていました。

クリスマスのミサも、誘ったら一緒に来るかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。