So-net無料ブログ作成

クリスマスの予定 [日頃のこと]

今年のクリスマスイブは、ぜひとも夜半のミサに行きたい!
と思ってました。

が、今年の12月24日は日曜日。
私とだんなさんはアマチュアのオーケストラに所属していて
(実は、知り合ったきっかけになったのがこのオーケストラ)
毎週日曜日の夜は練習があるのです。

それで、今年のクリスマスは朝にある主日のミサだけで
夜半のミサは来年以降におあずけだな〜、と思っていたのですが!

演奏会の本番が来月の21日にあるということと、やはり
「クリスマスイブだからみなさん予定があるでしょう」ということで
練習は昼間から夕方までに変更。
オケの忘年会が入るかも、という危機もあったのですがこれも回避!
時間的には十分夜半のミサに行けることになりました。

それで、ゆうべだんなさんに
「クリスマスイブの晩にお出かけしたいんだけど」と切り出したら
「いいよ。どこに行くの?」と言うので「いやぁ〜、やっぱり
クリスマスだしねぇ」と言うと「あ、教会ね。いいですよ〜」と。

「行ってきてもいい」なのか、「一緒に行ってもいい」なのか
よくわからない返事だったので確認したら、
「一緒に行ってもいい」って!!

やった〜〜〜♪
なんか、いち早くクリスマスプレゼントをもらった気分。

イブは、だんなさんとミサに出て帰ってきたら一緒に晩ご飯です。
ごちそう作っちゃうぞ〜〜。

神様に、感謝です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。