So-net無料ブログ作成
検索選択

教会の月謝?? [日頃のこと]

すっかり、毎週日曜日は旦那さんより先に起きて教会へ行き
帰ってきて一緒に朝昼兼用ご飯を食べる、というのが定番化してきました。

24日には一緒に夜半ミサに行く事も決定しているし。
ぽちぽち書いていたこのブログにも、お客様がいらしてコメントもいただいちゃって。(ありがとうございます!!)

最近教会関係がちょっと怖いくらいにとんとん拍子です。
・・まだ、実家の家族には言ってないんですけどね。
こっちもなんとか上手くいけばいいなぁ〜。

昨日、寝る前に旦那さんと「ピロートーク」と称してお布団で話をしていたときのこと。
突然旦那さんが「あのさぁ・・・教会って・・月謝、みたいなやつ、どのくらいかかるのかなあ?」と発言。
「教会維持費ってやつ?私のお小遣いから払うから大丈夫だよ〜。とりあえず、『万単位』ではないとおもうけど」と答えると、「あ、そうなんだ〜。教会だって、そういうふうにお金を集めないと維持していけないもんね」って。
そうそう、仏教のお寺だって改修費を集めたり月命日にお経をあげてもらったらお布施を払ったりするものね。

私も「カトリックの人になってもお盆やお彼岸の墓参りはちゃんと行くからね」と言ってあるし、うちの旦那さんは私が教会に行く事や洗礼を受ける(もう受けるものだと思ってます)事にはまったく反感がないみたいです。

それにしても「月謝」って・・・
「維持費」とかその手の単語が思いつかなかったんだと思うのですが
我が夫ながら、面白い人です(⌒-⌒)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。