So-net無料ブログ作成
検索選択

悩み中・・・ [わたしのこと]

4月7日はご復活ですね。

復活祭には、ぜひ教会に行きたいと思っていたのですが・・
先日だんなさんのお母様からメールがあって、ちょうど4月7日にこちらにくるので
一緒に夕飯を食べませんか?とお誘いが。

旦那さんは「無理市内で、仕事が忙しいということにして教会に行けばいいよ」
と言ってくれるのですが、なんだかそこまでして行くのもどうなのかなあ、と思ってしまいます。

私としては、1年に一度の復活祭だから教会に行きたい気持ちもありつつ
離れたところに住んでいるだんなさんのご両親がせっかく誘ってくれているのだから
そちらに行った方がいいという気持ちも・・・

う〜〜〜ん、どうしたらいいんだろう〜〜〜〜。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

sola

自己レスです・・

結局、土曜の夜はだんなさんの両親との会食に行って教会は
日曜に行くことにしました。

そんなのはどうなのか、と言われるかも知れませんが私は家族の事を
大事にしたいので・・
教会に言っている事も今すぐでなくてもちゃんと伝えて、納得してもらえればいいなあ。
by sola (2007-03-26 22:32) 

j-tamura-gucci

私は、それ大正解だと思います。何処でも日曜日の復活祭よりも、土曜日の復活徹夜祭を重んじるようですが我教会でも高齢の方とかやはり都合
で来られない人は日曜日のミサに来る人も多いです。「愛」なる神ですので、やはり貴女のお考え正しいと、思われますよ。
by j-tamura-gucci (2007-03-27 10:22) 

ゆきやなぎ

こんにちは~^^

私も徹夜祭、迷っています。
solaさんは日曜日に行かれることに決めたんですね。
私はその日は今のところ用事などは無いんですが、
夜と言う事もあり、娘が微妙な時間。
娘には日曜の方が良いかな~と思っています。
娘の同級生も信者さんにいるんですが、参加はどうするんだろう・・・。
by ゆきやなぎ (2007-03-27 15:39) 

sola

>j-tamura-gucciさん
ああ、よかった!!
自分では正しい選択をしたと思っていたのですが、信者の方に
そう言っていただけると安心できます(^_^)

今日仕事していて、ふと「これはこの間のお説教に通じるものがあったのかな??」と思いました。
「復活徹夜祭には絶対行かなくちゃ!」と教会に行っても、そのために家族のことをないがしろにしてしまったら意味がないですものね。
by sola (2007-03-27 21:03) 

sola

>ゆきやなぎさん
う〜ん、クリスマスのごミサのときは夜7時からだったのですが
幼稚園くらいのお子さんづれもいらっしゃったような・・
ただ、やっぱり小さいお子さんは途中で眠ってしまったりするので
お嬢さんの同級生のお母様にも聞いてみるといいかもしれませんね。
by sola (2007-03-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。