So-net無料ブログ作成
検索選択

年間第12主日 [ごミサ]

今日のごミサのテーマはずばり「平和」でしたね。

聖書の会で、毎回主日のミサで朗読される箇所にはテーマがあると聞いてから
「今日のテーマは何かな?」と考えながらごミサにあずかるようになりました。

今日も、第2朗読のところで「あ、今日のテーマはきっと『平和』だな」と思っていたらあたりでした〜。(「あたり」って言っちゃうのもどうかな、と思いますが・・・(^▽^;))
先週、「神様からいただいたお恵みを、ほかの人にわける」というお話を聞いたのですが
今週はそれが発展した(?)感じだったような。

教会に行くようになりだした頃はちょっと恥ずかしかった「平和の挨拶」も、今日はいつもより
ばっちりできたような。神様が私たちのためにくださったものを、しっかりと伝えないと。

今日は、ごミサの途中で突然耳が変になってしまって困りました。
飛行機に乗ったときたまになるような感じで、自分の声が妙に響くので
しゃべるときにものすごい違和感でした。

幸い、家に帰ってドーナツ(笑)を食べたら治ったのでよかったんですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。