So-net無料ブログ作成

年間第18主日 [ごミサ]

今日も雨。
最近日曜日の午前中はいつも雨のような気がします。

今日の第1朗読、ちょっと突き放されたみたいな感じで「がーん」となっちゃいました。
でも、それを受けて第2朗読があるんですよね。きっと。

最近ある人から比べられるようなことを言われてしまって(自分と比べてあなたはいいよね、みたいな)ちょっと気になっていたのですが、「なにがどれだけあるか」よりも「あるものをどのように使うか」の方が重要だなぁと思ってすっきりしました。

子どもの頃から、あまり他人と比べて評価したりされたりということがなかったので
(そのように育ててくれた両親に感謝!!)
自分と他人を比べてマイナス面を探す人と会うとちょっとびっくりしてしまいます。
他人と自分は違ってあたりまえだし、同じ探すならいいところを探せばいいのになぁ〜。

来週の木曜日にプロテスタントの方と合同で行う平和祈祷集会の中で聖歌隊が合唱するということで、ミサの後練習してきました。
グレゴリオ聖歌の「ダ・パーチェム」と「タントゥム・エルゴ」、「サルヴェ・レジナ」
それから「ごらんよ空の鳥」と、賛美歌の「主は教会の基となり」を練習してきました。
来週、うまく歌えるかな〜?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。