So-net無料ブログ作成

年間第21主日 [ごミサ]

う〜ん、最近どうも記事をアップするのが遅くなってしまって・・いかんですね。

前回はお寝坊で間に合わなかったので、2週間ぶりの所属(といってしまっていいのかな)教会でのミサでした。
その前のときに体調を崩して座ったりしていたので、みなさん「大丈夫?具合はどう?」と心配してくださって。ううう、先週は単なる寝坊だったんですうぅぅ。

今回は、ミサの中で洗礼を受けられた方が1人いらっしゃいました。
その方がなんと、来週の演奏会で共演する合唱団の方だったのでびっくり。
来週堅信式があるので、それに合わせて今日の洗礼になったみたいです。
カトリックの信者になられて歌うミサ曲、やっぱり違うものがあるんだろうなぁ〜。

ミサの後は朝の30分コンサート。
地元の学生さんによるバイオリンとチェロ、パイプオルガンの演奏でした。
その前に前座として(?)聖歌隊による合唱。
ダ・パーチェムとアヴェ・マリア、マラナタを歌いました。

来週は、プッチーニの「グローリア・ミサ」の演奏会があって午前中からゲネプロのため
泣く泣くミサ欠席です。
いつもだと、早起きして1ミサにあずかるんですが堅信式のため市内の他の教会では
ミサがないもので。

ミサに与れないかわりに、ミサ曲を心を込めて演奏します〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。