So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらくお休みします。

最近、ちっとも更新できなくて・・・

だんだん教会にもなじんできて、更新するモチベーションもさがってきちゃったみたいです。
ほにゃららさんがお腹にきてから集中力もあんまりなくなってきたみたいな感じ。
教会の方でも「見てるよ」と言ってくださる方がいるので、ちょっと申し訳ないなぁと思いつつ
何もお知らせしないでただ放っておくのもどうかなぁと思ったり。

近況としては、先日母と話をしているときに「ところで、教会に行って何してるの?」と聞かれて
「日曜日には神父さんのお話を聞きに行ったり、みんなで聖書を読む会に行ったりしてるよ〜」と答え、改めて「あんたって、アーメンの人(笑)なのかい」と認識されたり。

あ、でも決して否定的ではなく「信仰は自由だからね」と認めてくれました。
父方の親戚の中にも洗礼を受けていないけれどずっと教会に通っている人がいるんだよ〜、なんて話も。

のんびり、のんびりマイペースでやっていけているので心配しないでくださいね。

また、落ち着いたら「毎週末」とかにこだわらず少しずつ記事を更新していけたらなぁと思っています。
今は、ほにゃららさんを無事にわたしたちのもとに迎えることができるよう、そちらにパワーを向けたいとおもいますので、見守ってくださいね(*^-^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ruru

初めまして。ruruと申します。
私は神奈川に住むカトリックの洗礼を受けているものです。私は今年の9月からブログを始めたました。゙私の叔父が函館の教会(教会の名前を忘れました。)に行っています。まだブログ友が少ないので時々訪問します。よろしくお願いします
by ruru (2007-11-07 18:24) 

sola

>ruruさん、はじめまして。
現在ブログ産休中なので、コメントのお返事がおそくなってしまってごめんなさいね。

おじさまがこちらの教会なんですね。函館にはカトリックの教会が3カ所あります。
山のふもとで「教会!」という感じの建物なら元町、競馬場の隣なら湯川、入り口前にマリア様がいれば宮前町です。

来月まで仕事をしているのでなかなか更新もできないと思うのですが、よければまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
by sola (2007-11-13 19:05) 

ruru

返事をありがとうございました。私はおじが通っている教会は知りませんが、宮前町の教会に行ったことがあります。教会の裏に、かつて函館JOCのJOCハウスがあったので伺ったことがあります。ミサにも参加したことがあります。その時は小林神父がおりました。
今夜のニュースで函館の雪の便りを聞きました。また訪問します。
by ruru (2007-11-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。