So-net無料ブログ作成
検索選択

ご復活おめでとうございます!! [ごミサ]

お久し振りです。
2月6日(灰の水曜日)に無事息子を出産しました~。
産後、1ヵ月検診が済むまで市内の実家に里帰りしてました。
自宅に戻ってきてちょっと子育てにも慣れてきたので、だんなさんに送り迎えしてもらって復活祭日中のミサに出てきました。
息子は始めきょろきょろ、神父さまのお説教の辺りでちとぐずりましたが、その後はすっかり夢の中。いい子にしていてくれました~。
ちょっとだけ顔を出した祝賀会では、「この教会赤ちゃんなんて珍しい!!」と大人気。たくさんの方に声をかけていただきました♪

毎週ごミサに与かれるようになるまではまだかかると思いますが、久々にごミサに与かって「ああ、やっぱりいいなあ」としみじみ思いました。

これからも、のんびり、ゆっくりやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

追記
帰りだんなさんに迎えに来てもらったのですが、ばたばたして「枝」をもらってくるの忘れちゃった〜(汗)
今度天気のいい日にお散歩がてらもらいにいかなくっちゃ。・・それまで残ってるかな〜??
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

さかば

主の御復活おめでとうございます。
また、御出産おめでとうございます。生まれて初めてのミサが復活祭というなは、なかなか幸せな息子さんですね。私もあまり更新できていませんが、お互い、ぼちぼちとやっていきましょうね。

by さかば (2008-03-23 17:54) 

sola

>さかばさん
御復活おめでとうございます!
ほんと、彼は幸せな教会デビューをしたとおもいます(^-^)
そして、誕生日は四旬節の始まりだったし。
予定日をちょっぴり過ぎたのも、神様のお導き?なんて(笑)

お互いのんびり、ゆったりでいきましょうね〜。
by sola (2008-03-23 18:56) 

涼夏

主のご復活 おめでとぅございます!!

お久しぶりデス(^^;) 昨年、一度だけ書き込みさせて頂きました 涼夏です。
2/6にご出産されていたとのこと、おめでとうございます~♪
もぅすぐ2ヶ月になりますね。表情も豊かになってきて、これからますます可愛さが増してくる頃だと思います。
神さまの大きな愛に包まれて すくすくと成長されますよぅに☆☆☆

余談ですケド、私の誕生日も12/7です。
なので、霊名も‘マリア イマクラダ’。。‘インマクラータ’をスペイン語の発音にすると語尾が‘ダ’になるそぅで、これは私を洗礼に導いてくださったマドレ(シスター)につけていただきました。(^^)
なかなかマリアさまのよぅにはなれないんですけどネ‥‥(;^_^A
by 涼夏 (2008-04-01 00:35) 

sola

>涼夏さん、ありがとうございます!
息子は毎日お乳をぐいぐい飲んですくすく育ってます(^_^)
誕生日、同じ日なんですね!!なんという偶然♪

by sola (2008-04-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。