So-net無料ブログ作成

ほぼ1年ぶりです・・・ [日頃のこと]

息子も1歳8ヶ月になり、飛ぶわ走るわ叫ぶわ・・・というわけで最近普段は泣き部屋でミサ参加です。

 昨日は最初少しおとなしかったのでお聖堂でミサに与っていたのですが、福音朗読に来たところで「ぴぎゃー」と騒ぎだし2階へ・・

聖体拝領で祝福してもらった後、また「ごあいさつ」とばかりにとことこ歩き出したので廊下へ出ると、まだミサ最中なのに信徒会館でお茶を飲むと駄々をこね・・「ミサが終わってからね」と言うと「お茶〜、お茶〜」と号泣[あせあせ(飛び散る汗)]

いやあ、子連れでミサにあずかるのは大変ですわ。

でも、一緒になって手を合わせたり、祭壇のマリア像を見て「まり、まり」と言ったり、回らない口で「かみにかんしゃ」なんて言ってるのを聞くと頑張って連れて来てよかったと思いますね(*^-^)

もう少しちびさんが大きくなったら聖書の会にも復活できるかな〜??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

照慈庵

息子くん大きくなりましたね。泣き部屋(小聖堂)は、どこの親も経験してきたことです。うちも最初はマリア様って言えなくてマリ様でした(笑)
by 照慈庵 (2009-10-20 07:51) 

sola

>照慈庵さん
やっぱり走り回るようになると最初から最後までお聖堂で、っていうのは無理になってきますね〜。
うちの教会の隣に幼稚園があるので、息子は毎週日曜には「ミサ〜信徒会館でお茶〜幼稚園の園庭で遊ぶ〜帰宅」という流れがすっかりできあがってます(笑)

by sola (2009-10-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。