So-net無料ブログ作成
検索選択

ご降誕おめでとうございます!! [ごミサ]

去年は家族そろって胃腸風邪に倒れて行けなかったけど、今年はご降誕のミサに息子と二人で参加できました。

 泣き部屋でごミサにあずかったんですが・・・普段は自分たちだけか、もう一組くらいいるかな?っていうところ、今日はたくさんの人が泣き部屋にいたので息子はテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

息子と遊んでくれる人もいたので、余計にテンションあがりまくりで最終的には部屋中走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

出産前はお聖堂だったし、普段は人が少ないので思わなかったのですが・・・

クリスマスミサのせいか??ミサ中、聖歌を歌ったりお祈りをする声が聞こえなくてびっくり[ふらふら]

福音朗読のときも聖変化のときも座ったままで、おしゃべりしていたり・・・

なんか、ちょっとがっかりしちゃいました。。

せめて、自分は息子にそういうところを見せないようにしたいな、と思いました。

 

ちなみに・・・神父様のお説教中、よそのおじさんが息子にお菓子をくれようとしたので、ミサが終わってからみんなで食べようね、と説得していたら全然お説教聞けないままに終わってしまいました。がーん[もうやだ~(悲しい顔)]

ていうか、いくら1歳児とはいえミサ中にお菓子食べるとか絶対ありえないですから。。

まあ、世の中いろんな人がいるっていうことなんですね。ふう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。