So-net無料ブログ作成
検索選択
わたしのこと ブログトップ
- | 次の10件

カトリック初心者 [わたしのこと]

です!!

よその教会さんでは、「初心者講習会」(?)みたいなのが
あるようなのですが(市内に3カ所ある教会のうち1カ所はあるみたい)
私の行っている教会はそういうのがあるのかどうなのかよくわからない・・
はてさて。
教会の前にある掲示板に「みことばを読む会」の案内はあるんだけれど
それは信者さんの会みたいだし・・・

ま、神様がよいようにしてくれると思ってまずは教会に慣れる事にします。
この間の日曜日にミサに行ったら初めて「ようこそ教会へ」という
アンケートみたいな用紙とポストを発見したので記入してきたしね。

アットホームな感じの教会なのですが、逆に初めての人には
ちょっととっつきにくい感じがするような・・・

教会の雰囲気自体はとってもよいし、信者さんも積極的に話しかけて
くれるとかはないんだけど、親切にしてくれるのでのんびりかまえて
みることにしようっと。


はじめまして。 [わたしのこと]

北海道で一番いろんな教会のある(多分)街に住んでます。

小学生くらいからなんとな〜く神様に縁があったみたい。
最近、「神様っているな」と確信するできごとがあって、
近所にあるカトリックの教会に行き始めました。

ミサで歌うのが大好き。
ぽちぽちと、書いて行ければいいかな〜?と思ってます。


- | 次の10件 わたしのこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。