So-net無料ブログ作成

【The 年始】2007年今年の目標なーあに? [お題]

So-netブログのお題について答えてみます。

やっぱり、うっかりものの私としては
「食事の前のお祈りを(極力)忘れないようにする」でしょうか・・

以前の記事「毎日のお祈り」にも書いたのですが、朝起きたときと
仕事前・後(これはやらないと区切りがつかない感じがするので必ず)
食事の後、夜寝る前はお祈りするんですけどね〜。

どうも、ご飯を目の前にすると「わ〜い♪」って飛びついちゃう。

最近は、「いただきます」と手を合わせるときに心の中で
お祈りしてから食べてます。

どうも、十字を切るのは照れくさいというか恥ずかしいというか・・
おミサでは元気よく十字を切ってるんですけどね〜(それもどうなのかな)

職場では、お弁当箱を洗うときにささっと給湯室で食後のお祈りして
十字を切ってます。

う〜ん、だんだん書いているうちにお題とずれてきたような・・
ま、いいかぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。